みのむし小屋

みのむし小屋のイベント情報

ピザ釜とサンタさん

投稿者:とん

 

ある日曜日、みのむしに行ってみると隣の◎野さんの駐車場にスーパーカーが3台と大きなトラックが並んでた!
前日広島で大きなイベントがありそれに遠く群馬から招待されて2台のスーパーカーが参加したんだって♪隣の車もル・マンの優勝車だし群馬からの2台も歴代ル・マン優勝車なんだよ♪
まああまりスーパーカーには興味ないんだけどやはり車自体にオーラがあってど迫力なんだ、機能美っていうか美しかったよ♪トラックも垂直エレベーターが付いてて左右もフルオープンできてちょっとしたコンサートが出来るくらい大きいんだよ!
参加した3台が滅多に揃うって事がないので雑誌社がDVD作るってんでオーナーが一人ずつ取材を受けたんだけどね、時間がかかるので待ってる二人は退屈そうだったんだよ(笑)
デッキで車を見てた私は「コーヒー飲む?」ってきいてみたら「ありがとう」ってやってきた(笑)
そこで世間話をちょっとしてみのむしの水のおいしさを自慢して気持ちいいデッキを自慢して(笑)湿気たようなあられしか無くてコーヒー2杯飲んでグダグダしてるとき長女が「お仕事何してらっしゃるんですか?」って聞いたんだ。
ポルシェのオーナーが「鉄工所です」「って言うからさび始めたドラム缶オーブンのさび止め塗料を教えてくださいって言ったら鉄は無理ですよ、ステ ンレスで作ったらいいですよ」って言われ「高いから無理です」って答えたら帰りにドラム缶オーブンの写真を撮りサイズを測り始めたんだ!
「コーヒーのお礼に作ってプレゼントします」だって!
にわかには信じがたい事なのでぽっか〜〜んとしちゃったよ(笑)
本当に作ってくれるのか,冗談なのかと頭はこんがらがり判断能力は無かった(笑)
数週間後メールが来て近日中に届きますだって・・・
今日届くという朝パニクって何をどうしたらいいか分からなくなり長女に電話して
「私どうしたらいい?」って聞いたら笑ってた(笑)
もし送料着払いだったら受け取れないかもとかどうやって感謝の気持ちを伝えようかとか・・・錯乱状態だった(笑)
着払いでもなく無事受け取って設置したよ♪
初ピザ釜は作品展と忘年会が終わってからだね♪

 

届いたときの動画(笑)

 

★その1ピザ釜が来た!1/2〜到着〜

 

 

 ★その2ピザ釜が来た!2/2〜開封〜

 

 

そして初焼き動画

 

 ★その1ピザ釜初焼き!1/2〜ピザを入れるまで〜

 

 ★その2ピザ釜初焼き!2/2〜いただきまーす〜

 

 

 

人生で交差するはずもない別世界のサンタさんに出会った不思議なご縁でした♪